
King&Prince髙橋海人(26)が14日、都内で「エトロホーム」ローンチイベントに出席した。 4月から同ブランドのグローバルブランドアンバサダーを務める髙橋は、ジャケットスタイルで耳元にペイズリーのピアスを揺らしたシックなスタイルで登場。CEOのファブリッツィオ・カルディナリ氏とは約5カ月ぶりの対面となり、ハグを交わして久々の再会を喜んだ。同氏から「私たちのファミリー」と垣根のない言葉を送られ、髙橋も思わず笑顔。「本業はアイドルという肩書で活動させて頂いているんですけど、副業でエトロの職員という感覚を持って、そんな強い心で普段からエトロを深く学んで発信できるように心がけています」と語った。
同ブランドでは過去に、髙橋が描き下ろしたオリジナルペイズリー柄を用いたコラボレーションを展開。普段からイラストや音楽など創作活動に注力している髙橋は、エトロと関わったことでインスピレーションも受けたという。「作っていく物に対する気持ちを、洋服やホームインテリアの1つ1つからすごく感じるんです。エトロのアイテムが持っている魅力は、見て楽しい、着て楽しい、触れて楽しい、包まれて楽しい。いろんな楽しさを人に与えるってすごいことだなと思っていて。自分が物を作る時に、人がどう心を動かしてくれるのかということをすごく意識するようになりました」とかみしめた。
ブランドのローンチについて「いろんなアイテムからエトロの歴史だったりカルチャーを感じて頂けたらなと思います。日常に彩りを与えられるんじゃないかなと思うのでぜひ迎え入れて頂きたい」と呼びかけた。