
ロッチの中岡創一(47)が、ロケ中に負傷した日本テレビ系バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)の13日の放送で、近日公開の予告動画に登場した。
番組ラストで、中岡らが参加する番組の「ダンス部」が復活し、日本の武道「躰道」に挑戦する予告動画を「近日公開」として公開。中岡が、たたみの上で「運体蹴り貫手刺し」という、飛び上がって蹴りと手刀を入れるアクロバティックな技に挑むも、前のめりに転んで失敗し苦笑する様子や、内村光良に「退部します」とボヤく場面も映された。
予告動画は、負傷したベトナムでのロケより前に、国内で収録したものとみられる。
同番組は7日に公式サイトで、中岡が収録中にお尻を強打し負傷し、第2腰椎圧迫骨折疑いと診断されたと発表。「7月4日、『世界の果てまでイッテQ!』の『ロッチ中岡のQtube』企画で、ベトナムでのロケ中に中岡創一(ロッチ)さんが怪我をしました」と報告し「モーターボートを使用した人気動画の再現に挑戦したところ、お尻を強打しました。ただちにロケを中止し、現地で病院に行ったところ、第2腰椎圧迫骨折疑いと診断されました。全治は数か月の見込みですが、帰国後、日本の病院で精密検査を行い、診断が確定する予定です」と伝え、謝罪していた。