
活動休止中のガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)が、韓国を代表する大手百貨店、現代(ヒョンデ)デパート傘下の免税店「現代(ヒョンデ)免税店」とのCM契約が終了し、再契約とならなかった。韓国メディアが報じた。
現代免税店は9日、公式SNSに、同社とガールズバンドQWER間で契約を結び、「旅行者特別法」キャンペーンを展開することを発表した。
韓国メディアの毎日経済は10日「NewJeansは去る QWERが現代免税店モデルに抜てき」の見出しで「公開された現代免税店のPR画像で、QWERはバンドの特性を生かす自由奔放イメージで、魅力をアピールしている」と報じた。一方、NewJeansは、23年8月から現代免税店の専属モデルとして活動し、テレビ広告、屋外およびオンライン広告などに起用されてきた。ただ昨年12月に契約期間となり満了で、再契約を結ばなかったと伝えられた。
現代免税店は夏休みシーズンを迎え、9月11日までの約2カ月間、プロモーションを行い、QWERを起用した計5編のデジタル映像を公開するという。
QWERは、人気YouTuberキム・ゲランのアイドルプロジェクト「推しのアイドル」から誕生した4ピースバンドで、昨年リリースの「T.B.H」がヒットし、人気上昇中だ。ボーカルのSIYEON(シヨン)は21~23年にかけてNMB48に所属し、初の韓国人メンバーとして活動したことでも注目された。