
peco(30)が8日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜午後11時59分)に出演。近所付き合いでの驚きの悩みについて議論した。
視聴者から「私には旦那と子どもがいるのですが、以前ご近所の人たちと飲み会をしたとき、とある年下のパパから『タイプです』と言われました。それ以降好きではないけどなんとなく意識してしまっています。会えば奥さまの前でも私の名前を呼んでうれしそうに手を振ってくるし、どう対応したら良いのかわかりません。このパパはどういうつもりで言ってきたのでしょうか。今後どういう態度で接したら良いのでしょうか」と悩みが寄せられた。
いとうは「何が起こってる?このパパママ会」と驚き、ファーストサマーウイカは「いいドラマが始まりそうですね」と笑った。
大久保佳代子は「男性陣はどういうときに『タイプです』って言いますか?」と質問。上田竜也は「状況によるんじゃないですか。こっちの方も結婚されているので、ごっこですよね。一歩踏み出さないけど女性の反応を見て、楽しんでいる気がします」と語った。
大久保は「悪っ。悪くないですか?その男」上田竜也は「俺は悪パパだと思ってます」と推測した。MCの上田晋也は「上田くん『タイプです』って、言ったりすることある?」と質問。上田竜也も「わりと軽い方かもしれない。かわいかったら『かわいい』って言っちゃう。タイプって言わないな」と語った。
pecoは「この男性が他の方にも軽い感じの『イエーイ』ってみたいな方だったら、そんなたいした意味はないのかもしれないですけど、家族がそれぞれあるご近所付き合いで、こんなややこしい種をまくようなアホに、心、絶対揺らがないでって思います。もしも相談者が意識して何か始まってしまってバレたときにこんなアホは『向こうも喜んでたもん』とか、絶対言ってくるだろうなって思う。軽蔑しちゃう、正直」と嫌悪感を抱いた。