
今日7日、「miss you」で配信デビューするCLASS SEVENの星慧音(15)がこのほど取材に応じ、自己PRと七夕の願いを話した。
「グループ最年少の中学3年生で癒やし担当」という星は、メンバー全員が認める“弟キャラ”。「えくぼが特徴で、みんなが疲れている時とか、笑顔で癒やしています」とアピールした。
話し終わるや否や、近藤大海(18)からは「年下でかわいいけど、パフォーマンスしたらすごい。そのギャップが光っている。普段のしゃべりはかわいらしい感じですけど、踊ったら表情が大人になる」と言われた。大東立樹(20)からも「写真撮影の表情やポージングも大人っぽくて、最年少をあまり感じさせないところが武器だと思います」と評された。
星は「先輩とか、Number_iさんの雑誌の表紙を見て、そうなりたいと思い鏡の前で練習しました」と、努力のたまものであることを明かした。
特技は計算。「小6の時、中3のルート計算とかやっていました」と取材陣を驚かせた。だが、「今は記憶にないんですけど…」と付け加え一堂を笑わせた。
七夕の短冊にしたためる願いは「メンバー7人での旅行」とした。「いろんな地域に行って7人で思い出を作りたい」と弟キャラらしく話し、具体的には「沖縄で泳ぎたい!」と目をキラキラ光らせた。
◆星慧音(ほし・けいと)2010年(平22)4月21日、東京都生まれ。メンバーカラーはピンク。175センチ、血液型A。