
女優水野美紀(51)が4日、X(旧ツイッター)を更新。自身がプロデュースを務めたノンバーバル・アクション演劇「礎の響~SEKIGAHARA~」(和田雅成・早乙女友貴のダブル主演)の公演概要コメントの一部を修正、訂正した。
「訂正とお詫び」と前置きした上で「私のコメントの一部を、お詫びし、訂正させていただきます。「玉石混合」という言葉を勘違いして使用してしまい、私が伝えたかった表現と違う意味合いで発信してしまいました。私の言葉により不快な思いをさせてしまった皆様には心よりお詫び申し上げます」(※原文ママ)と書き出した。
続けて「私が伝えたかったのは『この競争の激しい業界で頭角を現すためには多岐にわたる高い技術と表現力が求められる』ということでした。俳優が互いに切磋琢磨する姿を思い描いておりました。表現者として情けない限りです。自分の無知をしっかりと反省し、手綱を締め直して精進して参ります」と記述。
最後に「皆様に観て良かったと言っていただけるような作品作りに誠心誠意努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。水野美紀」と締めくくった。
「礎の響~SEKIGAHARA~」は9月9日から3日間、東京・神田明神ホールで8公演行われる。