
クアラルンプール拠点で活動中のアイドルグループ、KLP48が1日、SNSを更新し、東京・銀座にある芸能人やモデルからも人気の美容外科クリニック「TIAM CLINIC」と業務提携することを発表した。
今後はメンバー来日時などに相談や施術を受けやすくなるといい、X(旧ツイッター)では「美しくなる事への追求をKLP48は応援して参ります」とつづった。
クリニックの谷口弘樹院長は「当院は友人、家族ぐるみで通って良かったなと思っていただけるような“美容の町医者”をテーマとしております。プライバシー配慮、完全個室制なので、芸能人の方も多くいらっしゃっています。KLP48メンバーの方もぜひ通っていただければうれしいなと思っております」とコメントした。二重術やタレ目埋没法、シャープノーズ、ティアム式ツヤ肌小顔術などを得意とし、ダウンタイムや痛みを最小限に抑えた施術で激戦地銀座のクリニックの中でも高い人気を得ている。
KLP48はAKB48の海外姉妹グループのひとつ。昨年7月に活動を開始し、AKB48にいた行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、STU48の甲斐心愛の日本人4人が発足と同時に移籍したことでも話題に。現地オーディションからマレーシアのほか香港やインドネシア出身者なども加入し、国内外で活躍している。
KLP48は6月末にも住宅のフロアコーティングなどを行う株式会社グッドライフとアンバサダー契約締結を発表。グループは国内外問わず活動を強化していく方針で、4月にはマーケティング特化型事業を展開するCARTA MARKETING FIRMのプロダクション事業「CARTA MARKETING PRODUCTION」、決済・金融サービスに最適化された高速ブロックチェーンを基盤とするオープンソース・ペイメント・システムを開発するUPCX-Platforms(UPCX)との業務提携も発表するなど、多くの企業と協力しながら活動を拡大していく。