
日本テレビ系「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」(8月30日午後6時30分~31日午後8時54分)の制作発表会見が行われ、チャリティーパートナーにKing&Princeと、歌手の氷川きよし(47)が起用されることが新たに発表された。恒例のチャリティーマラソンとスペシャルドラマも放送される。ランナーやドラマの内容は追って発表予定。
総合司会は上田晋也(55)、羽鳥慎一アナウンサー(54)、同局水卜麻美アナ(38)、チャリティーパートナーには俳優の志尊淳(30)、浜辺美波(24)、タレントの長嶋一茂(59)、やす子(26)の起用も発表されており、計10人の布陣で番組が彩られる。
今年のテーマ「あなたのことを教えて」にちなみ、会見では共演者の知りたいことについてトーク。上田は「ぶっちぎりで浜辺さん。ミステリアスだし、休みの日は何してるのかな、とか。空き時間に少しずつコミュニケーション取れたら」とした。浜辺も「言って頂いたのがうれしかったので上田さんです」と和やか応じた。
やす子は、互いの距離感を測るようにして進んだ会見の空気を打ち破るように「キンプリの2人とラインを交換したいです!」と直球で回答。上田が「ストレートだね!ファンに怒られろ!」と毒づくも、やす子は意気揚々と「できますか?」とキンプリ2人に問いかけその場を盛り上げ。やす子の突然の“ラブコール”に永瀬は「あ…はい。全然」、髙橋も「あ…。全然大丈夫です」と面食らっていた。
King&Prince永瀬は「海人」と相棒の髙橋を指名。「好きな色は?」の質問に髙橋は「今ハマっているのは水色」と応じて会場を和ませた。志尊は「氷川さんとはこういう機会じゃない方だと思っていたのですごい知りたい」と歌謡界のスターに興味津々だった。