
元AV男優のしみけんが2日までに、インスタグラムを更新。動画を用いて「老害にならないためには?」という質問に答えた。
しみけんの元妻で、ブロガー、作家のはあちゅうさんが「老害にならないためにはどうしたらいいと思いますか?」と問いかけると、しみけんは「老害にならないためには自分がおじさんだって意識を持って、若い世代の子達とたくさん会話をする、教えてもらう」と返答した。
さらに、はあちゅうさんが「自分がおじさんの自覚ありますか? おじさんです」と続けると「受け入れているつもりです」ときっぱり。
はあちゅうさんが「おじさんじゃまだ甘い。若い女の子に会うときは、自分はおじいちゃんだと自覚を持って」と続けると、しみけんは苦笑いを浮かべ「おじいちゃんです」と発言。
これを受けたはあちゅうさんは「(若い女の子が)話してくれてありがとう、という気持ちでね」と話した。
この動画にフォロワーからは「"(若い子に)教えてもらう"って凄く大切な気持ちだと思いました!」「イタイおっさんにはなりたくないのでめっちゃ納得しました」「しみけんさんは何歳になっても若い子にも好かれますよ」とコメントが寄せられている。