starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

橋本環奈「天久鷹央の推理カルテ」第6回5・6% テレ朝連ドラ初主演、驚異のドクター役


橋本環奈主演のドラマ「天久鷹央の推理カルテ」第6話が27日に放送され、世帯平均視聴率が5.6%だった。原作は知念実希人の医療ミステリー小説で、橋本は天才医師・天久鷹央を演じている。第6話では、小児科の看護師・相馬若菜から“奇怪な殺人事件”の調査依頼があり、鷹央と内科医・小鳥遊優が捜査を開始。被害者である若菜の親友・関原桜子の遺体が“瞬間移動”したとされ、刑事・寺田一樹も捜査に行き詰まっていた。さらに桜子のストーカーの存在や新事実が判明し、鷹央は事件の複雑さに直面する。

橋本環奈(25年4月撮影)

女優橋本環奈(26)が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(火曜午後9時)の第6話が27日放送され、世帯平均視聴率が5・6%(関東地区)だったことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は3・1%だった。第1話は世帯6・3%、個人3・4%。第2話は世帯6・2%、個人3・7%。第3話は世帯5・8%、個人3・2%。第4話は世帯5・7%、個人3・1%、第5話は世帯5・6%、個人3・0%。橋本は同局連ドラ初主演。

同作は累計360万部突破のベストセラー作家知念実希人氏の同名小説シリーズが原作。現役医師でもある知念氏が、実際の症例をもとに想像力を膨らませて描いた骨太の医療ミステリー作品となる。橋本は驚異の知能を誇る診断医、天久鷹央を演じる。

橋本はNHK朝ドラ前作「おむすび」でヒロイン米田結を演じた。

第6話は、天才医師・天久鷹央(橋本環奈)のもとに、小児科の看護師・相馬若菜(玉田志織)から“世にも奇怪な殺人事件”の調査依頼が舞い込んだ。被害者は他院の看護師で、若菜の親友でもあった関原桜子。あろうことか、桜子の遺体は“瞬間移動”したというのだ!

遺体が発見されたのは早朝の港。殺害現場は、10キロ離れた桜子の自宅マンションだとみなされた。住人たちの証言から、数時間前まで桜子がいたと考えられる室内に、大量の血痕が残されていたからだ。ところが、捜査を担当した警視庁捜査一課の刑事・寺田一樹(尾上寛之)は早々に行き詰まってしまう。どれだけ調べても、犯人が被害者を港まで運んで遺棄した方法が分からないのだ-。

犯人はいったい誰で、遺体は本当に瞬間移動したのか。 鷹央と内科医・ 小鳥遊優(三浦翔平)は独自捜査を開始。同僚看護師・藤本一平(柾木玲弥)の証言で、桜子がストーカーにつきまとわれ困っていたことを知る。さらに寺田からは“捜査をより一層混迷させている新事実”も聞かされ…。

そんな中、さまざまな謎を解き明かしてきた鷹央ですらも、ついに八方塞がり!? 小鳥遊に向かって、「この事件は警察にも私にも解決できない」と漏らす。そう語る真意とは…。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.