
ベテラン漫才コンビ、ザ・ぼんちが25日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜午後1時59分)にゲスト出演。「THE SECOND~漫才トーナメント~2025」を振り返った。
結成16年以上の漫才師たちがしのぎを削る漫才賞レースのグランプリファイナルに進出した結成54年目のザ・ぼんちは、最年長ファイナリストとして注目を集めた。決勝後、里見まさと(73)は「LINEから何からとんでもない状態になった。有名な方からもボッコン、ボッコン、入っていた」と告白すると、MC東野幸治が「見たよとか、おもろかったよ~」と代弁すると、まさとは「(島田)洋七さん、(島田)紳助さん、鶴瓶さん…」と反響の大きさを明かした。
さらにまさとは「朝7時半に洋七が起きたら、弟弟子の紳助からメール入ってて、『昨日、ぼんち兄さんすごかったらしいですね。後でゆっくり見せてもらいます』って。後(の感想)は聞いてないけど」と昭和の漫才ブームの戦友からの反応を明かした。
東野は紳助さんの反応に「へえ~、すごいドキドキするわあ」と話すと、ぼんちおさむ(72)は「また意見されるかも」と苦笑い。まさとも「結構、われわれは彼から意見されております」と笑わせた。