starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

有吉弘行、上島竜兵さんの命日に「たまに名前出して…」3年前の生ラジオでは涙声で言及


お笑いタレントの有吉弘行が、ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に生出演し、故・上島竜兵をしのんだ。有吉は「竜兵会」の一員として上島と親交が深く、彼の命日である5月11日に触れ、「私の誕生日の二十日前と覚えてください」とリスナーに語りかけた。上島の葬儀を振り返り、有吉は「家族扱いしてもらって参加させてもらった」と述べ、葬儀の場面での笑い話を明かしつつ、「いい葬式だった」と涙ながらに語った。番組を通じ、有吉はリスナーに対し、上島を思い出し手を合わせるよう呼びかけた。

有吉弘行(2023年12月撮影)

お笑いタレント有吉弘行(50)が11日放送のJFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)に生出演。22年5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんをしのんだ。

「上島さんの命日でございまして。5月11日。私の誕生日の二十日前と覚えてください」と切り出した。

続けて「たまに名前を出してね、手を合わせてあげてください」と語った。

有吉は上島さんが率いた「竜兵会」の一員。有吉の他にも土田晃之、劇団ひとりら、上島さんを慕う芸人で構成されていた。

22年5月11日の同番組では「お通夜も葬式も最後の火葬場まで家族扱いしてもらって、参加させてもらって。結構、なんかお通夜の時もお葬式の時もちょこちょこみんな笑っちゃうようなことがあって。なんか上島さんの葬式らしいなとかね。なんか最後ひかるさんが、奥さんね、喪主のあいさつを気丈にやっていらっしゃった時もひかるさんらしくて。竜さんが『フーテンの寅さん』好きでっていう話をしようと思っていたんだけど、いきなり『寅さん死んじゃって』って。『間違えた、寅さんじゃない、竜さんだ』って話して。みんな最後の最後に爆笑してね。でも竜さんだか寅さんだかわからないなって感じですねっていう話をして。ひかるさんも最後まで笑っていて、いい葬式だなとか思っていたけど。まあ、なかなか…」と涙声で語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.