starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

山口祐一郎「こんな偉丈夫な息子ができて幸せ」城田優とのダブルキャスト舞台が開幕


ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」が東京建物ブリリアホールで初日を迎え、ダブルキャストの城田優と山口祐一郎が公演前の取材に応じました。山口は今回を迎え、20年目にして初めて城田とのダブルキャストを行い、「偉丈夫な息子ができて幸せ」と語りました。また、山口は自身を「消える前のろうそく」とし、城田のエネルギーを「宇宙の始まり」のようと賞賛しました。一方の城田は、山口の励ましを受け、「最後かもしれないから一緒に縁側でお茶を」と返しました。公演は東京の他、名古屋、福岡、大阪でも行われます。

ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」の初日公演前に取材に応じた城田優(左)、山口祐一郎

俳優山口祐一郎(68)城田優(39)がダブルキャストで主演するミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」が10日、東京建物ブリリアホールで初日を迎えた。公演前に、クロロック伯爵を演じる2人をはじめ、メインキャストが取材に応じた。

06年の初演から、山口はクロロック伯爵を1人で演じ、20年目の今回からダブルキャストとなった。

山口は「この作品が成人式を迎えて、いい婿が来ないかなと思っていたら、ようやく来ました。こんな偉丈夫な息子ができて幸せです。今回、私の一番の思いです」と話した。

さらに山口は、城田を見やり「消える前のろうそくが私ですが、これから宇宙が始まるかのようなエネルギーに満ちているのが息子。これで私は縁側でお茶を飲みながら、息子の活躍をゆっくり眺めることができます」。

城田は「今おっしゃってくださったようなことを、稽古場でもずっと毎日のように伝えてくださって励みにもなりました。縁側で…とおっしゃってましたけど、僕も最後かもしれませんから、一緒に縁側でお茶を飲みましょう」と、苦笑いしながら応じた。

ほか、フランク莉奈、乃木坂46中村麗乃、太田基裕、timelesz寺西拓人、石川禅、武田真治が出席。

名古屋・御園座、大阪・梅田芸術劇場メインホール、福岡・博多座でも公演。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.