
お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(32)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。借金1億円突破したことを明かした。
動画冒頭から「ついに大台に乗りまして」と前置きした上で手をたたきながら「借金1億円突破しました~! ボケェイ!」と大声を発した。「2年ぐらい億弱で耐えてたんかな。くそぁ! まぁ億プレイヤーです、言うたら。32歳で。もう駄目ですね」と続けた。
そして「1億にだけはいかんようにしてたんですけど。もう終わりやって思ってたんですけど、もうなりましたねぇ」と語り、借金の内訳は吉本興業や友人と説明した。
さらに「やっぱ1億いったら、景色ちゃうなぁ。怖いですね。億り人とも言いますね。億借り人?」と本音を吐露。「初めて僕が借金したのは、もう忘れもしません。前田龍二(当時なにわスワンキーズ、現シモリュウ)と2人でレイクかアコムかどっちやったかな? レイクや。レイク2人で行って。龍二は年上の後輩で。2人で消費者金融行って。龍二は借りられへんかったけど、俺は借りられたんですよね。登録できて」と当時を振り返った。
続けて「その10万円最初にパッと借りられたヤツを龍二と分けて。パチンコ行って。消費者金融のカードつくってからは早いですよ」と語り、レイク、アコム、プロミス、アイフルと立て続けに借金ロードを進んだという。