
女優で元バレリーナの草刈民代(59)が7日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。還暦直前になって体型維持に神経を使わなくなったと明かした。
MCハライチ澤部佑(38)から「体型もまったく変わらないとか…」と聞かれて草刈は「もう全然そんなことないですよ」と話した。澤部から「今も何かやられているんですか」と尋ねられると草刈は「ここ何年かは、あえて運動しないようにしてた。なんかずーと体のラインとか、体型を維持してるとかいうのが嫌になっちゃて…なんかずっーとバレリーナの延長みたいな、っていうのをぶっ壊してみたいなというが芽生えて…」と話すと客席がどっとわいた。
さらに草刈は「そうなるとどうなるんだろうと…今は筋肉も落ちて、前より脂肪とか全然ついてますから、全然維持できてないですよね」と話した。ゴリエは「それでも細いですよね」と草刈の背筋のピンとはったスタイルの良さについて話した。
草刈は「私は踊りの延長線上に50代後半まできちゃったような気がしているので、本来自分はどうありたいのか…」と話して、澤部の目を見て「還暦近くなるとそういうことを考え始めるんでるんですよ」と語り掛けた。
そして「60すぎると、やっぱり考えることは違って、いつまで生きてるかみたいな…50代まではそんなにいつまで生きてるか考えなくても今までと同じみたいな…60代になるとあと50年なんて生きないわけじゃない。それで30年、って言ったって90歳になっちゃう。そうすると、今までの時間の流れ方を同じに考えない方が正解かな…みたいな。多分、どなたもそういう風に思うと思うんですよ」などと話した。