
クリエーターでモデルのしなこが5日深夜放送のテレビ朝日系「あのちゃんねる」に出演。"あのちゃん"こと歌手でタレントのあのと仕事話を繰り広げた。
しなこは「ベピタピ」「SweetXO Good Grie」等の飲食店や、ファッションブランド「Pinaco」をプロデュースし、小中学生から絶大な人気を誇っている。
番組内でしなことあのは「ベピタピ」を訪問。しなこは「遊園地をテーマにしていて」とカラフルな店内を紹介。あのが「ライトもかわいい、考えているんですね」と感心すると「商品を提供するというよりかは、経験を提供するお店となっていまして。スタッフが歌を歌ったりとか、一緒に楽しむお店になっているんです」と店のこだわりを明かした。
さらにあのが「仕事に対しての向き合い方が気になる。何がやってて楽しいかとか」と質問をするとしなこは「総勢50名スタッフがいるんですよ、この店。全員が同じ方向向いて営業するっていうのが結構難しくて」と打ち明け「それをみんなでまとめあげて、原宿という場所でいろんな方に経験を提供して、みんなにハッピーになってもらうためにスタッフで団結するっていうのが自分にとってやりがい。楽しいです」と笑顔で答えた。
続けて、店舗のスタッフはしなこがインフルエンサーから選考し、1人1人面接しているとし「接客が商品になっているので、パフォーマンスするのが好きかとか。(フォロワー)10万人以上という規定があって、ベピタピで活動していきたいかどうかとか話をお伺いして20名集めたって感じですね」と話すとあのは「動画から伝わってきます。店員さんがめちゃくちゃ楽しそう」と称賛した。