
元乃木坂46中田花奈(30)のセカンド写真「掻き立てる」(講談社)の表紙ビジュアルが7日、発表された。
2011年8月、17歳で乃木坂46の第1期メンバーオーディションに合格。9年のアイドル活動後はタレント、プロ雀士として活動。プロ雀士としてはMリーグに参戦しつつ、マージャンカフェも経営している。
5年ぶりの写真集では、これまでにない新しい一面を見せる内容に仕上がっている。
ビーチでのはつらつとした水着シーンや部屋でくつろぐ姿など、リゾートならではのリラックスした笑顔があふれる一方、一歩踏み込んだ情熱的な表現は圧巻。「自分自身を写真で表現をしたい」。そんな強い意志が解き放たれた世界観が広がっている。
タイトルも中田自身が決めたもの。表紙には、まさに想像を“掻き立てる”ような艶っぽさのあるカットを選んだ。
中田は「表紙が決定しました!」と報告。「少し控えめにしたのは皆さんが買いやすいように、お家に置いておきやすいように考慮しました!」と読者を気遣うコメントをしつつも、「中身はお楽しみに…ハート」とした。
また、「タイトル『掻き立てる』は私が考えました。エモーショナルに撮影できたと思うので、そこに注目してほしいです」とアピールした。