
7人組グループWEST.が4日、都内で映画「裏社員。-スパイやらせてもろてます-」(瑠東東一郎監督、公開中)公開記念舞台あいさつに登壇した。
7人全員で主演する同作は、表では解決できない問題を秘密裏に処理をする会社員、通称「裏社員」たちと、その周囲を巻き込んだ痛快アクションコメディー。藤井流星(31)は「久しぶりに7人でお芝居できる環境を与えてもらったことに感謝だなって。『面白い』っていう声も来ているのでうれしいです」、神山智洋(31)も「グループも11周年を迎えて、個人の活動もしている中で力を付けてまた7人で集まって1つの作品を作っいるのが感慨深い」とかみしめた。
竹中直人(69)や藤原紀香(53)など豪華俳優陣と共演。重岡大毅(32)が「自分たちもキャラクター濃いなって思うんですけど、それに負けないくらい濃い」と語るように、見た目も中身も個性的な登場人物がスクリーンを彩る。撮影現場も和気あいあいとしており、小瀧望(28)は「竹中さんが毎日違う歌歌ってました。鼻歌って被ると思うんですけど被らない。レパートリーどんだけあんのって」と大先輩のムードメーカーぷりに感謝。
桐山照史(35)は、不動産会社の社長を演じた藤原について「紀香さん衣装すごいじゃん?あれ自分で持ってきてはる」とメンバーも初耳のエピソードを告白。藤井流星(31)も「異次元。1人だけ時代が違う」と思っていたほどのド派手衣装の数々で、桐山は「監督さんにこのシーンはこういう髪形どうですか? とか自分から提案してくれた。いろんな方に助けられました」と感謝した。