
歌手和田アキ子(75)が4日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に生出演。大丸東京店に展示販売するドジャース大谷翔平投手(30)が本塁打を放った試合で着用していたユニホーム(1億円)に買い手がついたことに驚いた。
7日までの期限でと大丸東京店で価格1億円で販売していた大谷のユニホームに番組内で買い手がついたかどうか番組放送内で発表。展示販売されているユニホームは昨年4月26日に大谷が着用していたユニホームで、移籍後7号本塁打を記録した。沖縄県生まれのデーブ・ロバーツ監督が現役時代に7本の本塁打を記録しており、ドジャースにおける日本出身選手の本塁打のタイ記録となった記念のユニホームだった。背番号には直筆サインを書かれていて、ファンには垂涎の逸品ということあって、注目されていた。
この生放送時点での購入申し込みについて、TBS山形純菜アナ(30)が「価格は1億円です。申込者はどのくらいいるのか…数人です」と伝え大丸東京店の城田剛マネジャーは「アッコさんの申し込みお待ちしております」ととのことだった。
和田は「なんてことをおっしゃってんの」と目をパチクリして驚き「いやいやいやいや、こうやって、そういうのがあるのを知っただけでも幸せです」と大谷着用のユニホームが1億円で売られて買い手がついたことに仰天していた。