
カンテレの坂元龍斗アナウンサー(40)が1日、同局の情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月~金曜午後1時50分)に出演。退社をイジられた。
この日をもって同局を退社し、ゴルフYouTuber、フリーアナウンサーとして活動することを発表していた坂元アナは、ついにオープンした大阪・関西万博インド館から生中継。連日、インド館の様子を伝えてきただけに「いよいよオープンしました」と感慨深げにリポートし、R-1グランプリ2025王者の友田オレとパビリオン内部の様子を詳報した。
木曜コメンテーターのメッセンジャー黒田有から「坂元さんがどんどん明るくなってきて。何でかなと思ったら、カンテレ辞めはるんですね」「坂元さんがずっとニコニコしてるのが気になる」と、パビリオンの内容より坂元アナの様子が気になるとイジられると、「僕はいいですよ、もう」と照れ笑い。
続けて、「でも、『とれたてっ』のリポーターが来週以降も続くみたいなんで」と、今後もフリーアナウンサーとして番組に関わっていくことを笑顔で明かしていた。