starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

30歳歌手「万博のせいでは1ミリも無い!笑」衝撃ライブ振り返り前向き投稿→再びエール続々


杉本琢弥は大阪万博のライブで観客数が少ないことについて自ら反省のコメントをXで発表した。ライブ会場では前方のみ観客がいる状態で他は空席だったが、杉本は「実力不足」と自己評価をし、万博のイベント状況が原因ではないと明確に述べた。また、スタッフもこれは彼の意気消沈を表すものではなく全力でパフォーマンスに取り組んでいるとフォローした。SNS上では彼の正直な姿勢にエールが寄せられ、今後の期待も込められている。杉本は熊本県出身で、ワーナーミュージック・ジャパンに所属している。

杉本琢弥のXから

シンガー・ソングライター杉本琢弥(30)が29日までにX(旧ツイッター)を更新。27日に大阪万博内のライブ会場での写真をアップした後の反響を明かした。

杉本は「載せるか悩みましたが。大阪万博!!これ本番です、、! 300人くらい!実力不足です!笑」とつづり、万博のライブ会場の写真を公開。前方の席だけが埋まっている状況で、前方以外はすべて空席だった。

杉本のX投稿と写真をもとに「『万博のせい?』30歳歌手が英断『実力不足』万博ライブ会場衝撃“スカスカ”写真公開にエール」という見出しのネットニュースが登場。杉本は当該記事を引用し「ありがたいです! ただ断言しときます! 万博のせいでは1ミリも無いです!笑」と釈明した。

杉本のスタッフアカウントも「記事などで取り上げられております本人の投稿についてですが、落ち込んでいるわけではございません(まぁ、悔しかったとは思いますが…)どんな時でも、一つ一つのステージに全力で取り組み、皆様に楽しんでいただけるパフォーマンスをお届けしております」とフォロー。杉本も当該投稿を引用し「いい仲間持ったわ」と感謝した。

杉本の一連の投稿に対し「現地にいましたが、ホロライブや愛内里菜等が出演する夜の部の入場待ち時間と重なってしまいましたからね。少し不運だったかも。ただ歌声は聴こえていて、外の待機列もノリノリの方は数多くいましたよ」「取り上げられるなんて、それだけ注目されてだんだね!次は、満席だね!いっぱい応援するね」「そうやってはっきり言ってくれるところも、ちゃんとお礼を言うところも大好き、見習いたい」などと書き込まれていた。

杉本は熊本県出身。所属レーベルは「ワーナーミュージック・ジャパン」。18年から活動し、BLACK IRISの元ボーカル。現在、TikTokのフォロワー数は111万人を突破。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.