
お笑いコンビ「エルフ」荒川(28)が、3月末で、ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜午前5時=関西ローカル)を卒業する。同番組は7日、金曜レギュラー、荒川の卒業を公式インスタなどで発表した。
この日朝の放送でも発表されており、インスタでもあらためて告知。「放送でも発表がありましたように、金曜コメンテーター #エルフ荒川さんが今月いっぱいで番組を卒業されます」と伝えた。
荒川について「毎週金曜、みんなのバイブスをブチあげてくださった荒川さん 我々も最後までギャルパワー全開で関西の朝に元気をお届けします!」などと、活躍を振り返りつつ、コメントしている。
これに、視聴者からは「荒川ちゃんのギャルシンキング大好きでファンになってしまったのに…早いー寂しいー」「金曜日、荒川ちゃんの声で元気になれたのに、来月から、どうしたら良いの?」などといったコメントが寄せられている。