
ピン芸人のひょうろく(37)が28日までにX(旧ツイッター)を更新。19、26日と2週にわたってTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)で放送された「ひょうろくとケンケンの冬休み」で共演したケンケンへの思いをつづった。
同企画はひょうろくの兄に隠し子がいたというドッキリで、人間性を確かめる内容。ひょうろくは3日間、兄の隠し子設定のケンケンに対して献身的な対応を続け、ネット上で話題となっていた。
ひょうろくは「3日間色々ありすぎて、なんと言えば良いのか分かりません」と書き出した上で、番組内で撮影したとみられるケンケンとのツーショット写真を公開。そして「ただ今となってはケンケンが大人になった時にまた会えたら良いなと思います 名前が全然違ったのはびっくりでした」とつづった。
ひょうろくの投稿に対し「前後編泣きじゃくりました。タバコが印象的でした。ありがとうございました」「ひょうろくさんホント面白かったしほっこりしたし良かったです! でもひょうろくさんの心が傷ついてないかだけ心配…お笑い芸人さんにそんなこと思う方が失礼なのかもしれないけど…」「ケンケンという概念!!」「自然薯魂は爆笑しました ケンケンまた違うとこで会えると良いね」などと書き込まれていた。
ひょうろくは「水ダウ」に出演して3年。昨年5月放送の「怪しい高額報酬バイト、引き受けたが最後どんなに犯罪の匂いがする闇バイト風だったとしても もう引き返せない説」に登場。臓器を運ぶ役のドッキリを仕掛けられ、動揺する姿が話題になっていた。結局、臓器は豚のハツだった。