
7人組ヒップホップグループ「XG」が、資生堂のサンケアブランド「アネッサ」のブランド新ミューズに就任したことが27日、わかった。
28日からXG出演の「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA」新ブランドムービーや、「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」新ブランドムービーなどが公開。4月1日からはテレビでの放送も開始する。XGメンバーが、アネッサの特徴である毎日使える軽やかさとうるおいに包まれ、太陽の下で心地よい表情で自分らしく過ごす姿が描かれている。
新ミューズ就任を受けJURIA(20)は「選んでくださったことをとても光栄に思いますし、本当に感謝しています。とってもうれしかったです」とコメント。JURIN(22)は「(新ブランドムービーでは)今回のANESSA Global Campaign Songである『IS THIS LOVE』のダンスシーンが公開されています。振り付けもすごくさわやかな感じで、涼しげでキュートな振り付けなので、ぜひ注目して見ていただけたらうれしいです」とアピールした。
同グループはJURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組で、22年3月に「Tippy Toes」でデビュー。全米ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」で日本人アーティストとして史上初の1位にランクインし、米「Billboard」誌で日本人ガールズグループとしては史上初となる表紙を飾るなどグローバルに活躍している。