starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

生島企画室から名称変更、ファーストエージェント所属の志田音々「1からですがサード写真集」


26歳のモデル兼女優、志田音々が11月23日に都内で、第三弾となる写真集「音色-cantabile-」と「音色-vivace-」の同時発売記念会見を行いました。「cantabile」は長崎の五島列島で、「vivace」は台湾で撮影され、二つの異なるテーマで志田の異なる魅力を表現しています。志田は写真集の撮影で訪れた両地域についても思い出を語り、特に台湾での撮影を楽しんだと話しました。また、志田は今後も女優活動に力を入れたいと述べ、さらなる挑戦の意欲を示しています。所属事務所の名称が「ファーストエージェント」に変更されたことにも触れ、新たなスタートを切る意欲を示しました。

志田音々(2023年11月撮影)

モデルで女優の志田音々(26)が23日、都内で2冊同時発売のサード写真集「音色-cantabile-」「音色-vivace-」の発売記念会見を開いた。

志田は「本当に本当にうれしく思います。2冊同時と聞いたのはサプライズだったんですが、ズッと胸がドキドキして、今でも信じられない」と笑顔を見せた。

「-cantabile-」は長崎・五島列島で撮影。「カンタービレというのは、音楽記号で優しくという意味。自然なメーク、自然な色味の衣装。その中で大人の新しい志田音々を出してもらいました」。「-vivace-」は台湾で撮影。「ヴィヴァーチェは(音楽用語で)活気よくという意味。海外は写真集では初めてだったんですけど、浮き浮きした気分で撮影に臨みました。外では活気よく、室内では大人っぽくとギャップを狙いました」と話した。

お気に入りのカットは「五島はお風呂場で撮ったんですが、艶っぽい感じを引き出してもらって、自分でも新鮮。台湾はビビッドなのがお気にお気に入りです」。

五島列島、台湾はともに初めて訪れた。「長崎(五島列島)の方は癒やし旅行。癒やされながら撮影したなと思い出します。オニサバずしがめちゃくちゃおいしかったです。台湾は、提灯(ちょうちん)が街にぶら下がっていて、オフショットをたくさん撮りました。台湾料理もたくさん食べました」と話した。

グラビアを始めて5年。「気付けば5年もたっていて、ここまで続けさせていただけるありがたい環境でした。自分では成長した実感はないけど、写真を見ると年々、大人になっているし、表情のバリエーションも増えてきたかなと。気持ちの変化は意外となくて、初期からありのままの自分で撮影に臨んでいます」。

モデル以外にもお天気キャスター、女優、アーティストと幅広く活動している。「ありがたいことに、いろいろなジャンルのお仕事に挑戦させていただいている。極めたいのは、お芝居。挑戦する気持ちは持ち続けたい。バラエティーもできたらな」と話した。

21日に所属事務所の名称が「生島企画室」から「ファーストエージェント」に変更になった。「前も愛着があったんですけど、横文字になってカッコよくなった。心機一転、新たな気持ちで1から進もうと思ってます。でも、サード写真集です」と笑った。

◆志田音々(しだ・ねね)1998年(平10)7月15日生まれ、埼玉・草加市出身。成城大文芸学部卒。13年(平25)の「ミス・ティーン・ジャパン」で、準グランプリ。22年(令4)~23年テレビ朝日系「仮面ライダーギーツ」。23年舞台「かげきしょうじょ!!」。趣味はご当地ハローキティ集め。特技はピアノ、バトントワリング。B86-W59-H86センチ。167センチ。血液型AB。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.