starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

玉川徹氏「米市場より日本市場の予備軍のボリュームが大きい」ドジャース日本向け公式FC開設


元テレビ朝日社員の玉川徹氏が「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、MLBドジャースが日本向けの公式ファンクラブを開設した話題について、アメリカ市場よりも日本市場の方が大きい可能性があると語りました。大谷翔平のファンである玉川氏は、ドジャースの戦略を「ビジネスとして上手」と評価しつつも、自身はテレビで観戦する方が良いと話しました。元プロ野球選手の長嶋一茂の意見に耳を傾け、アメリカでは野球がNFLやNBAよりも人気がないことを確認しつつ、ドジャースの日本市場をターゲットにした戦略を認めました。

玉川徹氏(2019年7月撮影)

元テレビ朝日社員の玉川徹氏が21日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に出演。MLBドジャースが日本向けの球団公式ファンクラブを開設したという話題に、「アメリカ市場より、日本市場の予備軍の方がボリュームとして大きいのかも知れない」と語った。

3月に日本ではドジャース対カブスの開幕戦が行われる。大谷翔平ファンを自称する玉川氏は最初、「ビジネスとしては上手」と球団の戦略を褒めながらも、「僕はいいかな。別に球場で見なくても全然いい。遠いから。テレビの方がよく見える」と、この話題に消極的だった。

元プロ野球選手のタレント長嶋一茂が「戦略的にもっと日本に仕掛けてくると思う」と語ると、身を乗り出した。「アメリカで野球は、アメリカンフットボール(NFL)やバスケットボール(NBA)に比べて、人気がないんでしょう」と、確認を求めた。その上で、日本では潜在的なファンも含め、商売になると踏んだドジャースの日本戦略を認めていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.