
がん闘病中で、転移してステージ3と宣告されたことを公表した女優希良梨(44)が20日までにインスタグラムを更新。政界進出の意向を示した。
希良梨は「内閣府所管の公益団体が、能登復興支援として携わっているプロジェクトに、微力ながら参画します」と報告。25日から抗がん剤治療のため入院する予定だが、「でも、やりたいことを思いっきりやって生きたい!」との思いをつづり、「生きるって、素敵だなぁって、、、癌にもなり、生と死を近くに感じるから、気付いた事もたくさんあるよ…希良梨がこれからどうなっていくかを、変わらずに見守って欲しいです」と呼びかけた。
その後の投稿では、「希良梨は、日本の政界の道へと、進むことになりそうです。自然にそういう人たちと出会い導かれているのは間違いないです」と切り出し、「実は、以前から日本のことが気になり 心配ではありましたから、ずっと海外から日本を眺めてきましたから興味がないわけではありませんでした」と、かねて日本の政治に関心があったことを明かした。
続けて「そして希良梨は、その政界への第一歩の足を踏み入れたのです」とし、「育ててくれる方々がいらっしゃるのでお話ここまでにしておきますが、これからの私の成長を、楽しみに 自分も生きるのが楽しくなってきました。まさか、自分が、そんなことになるとは思わずにいましたから…神様からのプレゼント」と思いをつづった。