
BOYS AND MEN研究生で結成した弟分ユニット「祭nine.」のリーダーだった寺坂頼我(25)が14日までにインスタグラムを更新。「僕、寺坂頼我は2025年3月末日をもって現在所属しているフォーチュンエンターテイメントを退所することとなりました」と報告した。
今後については「3月以降は俳優としての目標を叶えられるように、居場所を見つけるところからになりますが再び姿をお届けできるよう精進していきたいと思っています。そして残りの期間、今いただいているお仕事も全力で取り組んでまいります」とした。
寺坂は、21年のテレビ東京系ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」で、ウルトラマントリガーことマナカケンゴを演じた。祭nine.が22年4月に解散し、他の3人のメンバーが退所後も、事務所に残り俳優として活動していた。寺坂は「今、抱いている俳優としての目標をお伝えし谷口社長やマネージャーさんとの話し合いを重ねて、違う場所へと決断しました」と退所を決断した心中を吐露。「14歳から10年間。沢山のお仕事の経験をさせていただき、素敵な方々と出会ってきました。多くの方に愛をもって育てていただけたこと。心から感謝しています。子どもの頃からの夢はここだから叶えられました。人生における光を溢れるほど教えていただきました。これから先も原点を決して忘れません」と感謝した。
寺坂は、23年に「プリキュア」初の舞台化作品「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」でキュアカグラを演じ、史上初めてウルトラマンとプリキュアに変身した俳優として話題を呼んだ。