starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【第20週のおむすび】結は実家で聖人から胃がんについて質問され心配になる


NHKの連続テレビ小説「おむすび」は、平成元年生まれのヒロイン、米田結(演: 橋本環奈)が栄養士として人々の心を結びつけながら平成・令和を前向きに駆け抜ける物語です。第20週では、結の恋人聖人が胃の調子を崩し、胃がんの可能性の不安を抱える展開となります。そんな中、聖人は古着店で働く歩の様子を見に行き、神戸から帰ってきた渡辺孝雄と出会います。渡辺に街に誘われた聖人ですが、遅く帰宅したことで愛子に怒られてしまいます。このエピソードでは、急な健康問題に対する心配と人間関係の葛藤が描かれます。

NHK連続テレビ小説「おむすび」の1場面(C)NHK

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)は、平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。主題歌はB’zの「イルミネーション」、語りはリリー・フランキーが務める。

■第20週「生きるって何なん?」

胃の調子が悪い聖人は、精密検査が必要となり胃カメラの検査を受けることに。結は、実家で聖人から胃がんについて質問され、心配になる。そんなある日、聖人が理容店の休憩時間に外に出たまま帰ってこなくなる。聖人は歩の仕事ぶりを見るため、歩が勤めている古着店に来ていた。するとそこに神戸に帰ってきた渡辺孝雄(緒形直人)も来て、元気がない聖人をどうにかしようと街へ誘う。一方、家で心配しながら待つ愛子たち。遅くに帰ってきた聖人は愛子から本気で頭にきたと言われてしまう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.