
がん闘病中で、転移してステージ3と宣告されたことを公表した女優希良梨(44)が13日までにインスタグラムを更新。抗がん剤治療の日程が決まり、思いをつづった。
希良梨は、「今日、病院の診察で、いよいよ抗がん剤治療 治療入院の日が決まりました 日程は、2月25日に入院し 抗がん剤を打つ日が26日からで御座います。数泊入院予定でございます」と報告。「やっとスタートに立てたというか なんだか不思議な気持ちですが ここまできたら、もうやるしかありません 病気になんて、負けてられませんから」と率直な思いをつづった。
また、「絶対負けない 抗がん剤治療なんて、絶対乗り越えてみせるし 最高の一流の日本の技術で癌をやっつけてもらいます」と強い気持ちで臨む姿勢も示し、「はじめてのことだから、一人涙しましたが 人には見せませんでした。今回は明るく接することができました。少し進歩しましたね笑」とユーモアも交えてつづった。
希良梨は3日の投稿で「もう…抗がん剤治療はやめてもいいですか? これ以上、もう苦しみたくない」と思いも吐露していたが、その後「これだけ、周りに人達に恵まれ、支えていただき、応援までしていただいて反省しなきゃいけなって、幼稚だったなと思うのは、抗がん剤を拒否しようとしたことです。それについては、良くなかったと、反省しました。私の抗がん剤の薬は強い薬を使うので まだ経験したことのないことだからこそ恐怖感や絶望感に襲われる。同じ病気を抱えた方だったら同じ思いを、何度不安に駆られたことでしょう」と反省の意を示していた。