![](https://image.kingsoft.jp/starthome/nikkansports_ent/2025-02-06/abd6c38957dc361e84ea900a65f12ae0_lg.jpg)
一昨年7月から病気療養中で、昨年8月末でフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚さん(27)が7日までにインスタグラムを更新。雑誌インタビュー登場の告知を行った。
「FRaUさんのインタビュー記事が公開されました」と書き出し、「渡邊渚『PTSDになった人でも笑えるようになることを、証明し続ける人間でいたい』」と題したインタビューの登場を告知。淡いピンク色のノースリーブ姿でほほ笑む写真がサムネイルに使われていた。
続けて「素敵な写真がたくさんです…精神科医の先生の記事もぜひ」とつづり、「精神科医に聞く、渡邊渚さんがなった『PTSD』診断されるまでの『4つの条件』」と題されたインタビューの記事のリンクを公開した。
慶大卒の渡邊さんは20年にフジテレビに入社。アナウンサーとして「めざましテレビ」や「ぽかぽか」などの人気番組を担当していたが、23年7月から体調不良で療養。病名は公表していなかったが、昨年10月1日の投稿で「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを公表。1月29日にはフォトエッセー「透明を満たす」(講談社)を発売した。