starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「フジテレビかわいそう」トレンド入り 倉田真由美氏は驚き「開いた口塞がらない」


漫画家の倉田真由美氏は、フジテレビが行った長時間の記者会見に対するSNSの反応について言及しました。この会見は時間無制限で進行し、10時間以上続き、役員たちが立ちっぱなしだったことから「フジテレビかわいそう」というワードがトレンド入りしました。一部のユーザーからは同情的なコメントが見られましたが、批判的な意見も多数寄せられ、「おかしくない?」や「なにがかわいそうなのか説明してほしい」といった声も挙がっていました。倉田氏はこの状況に驚きを示し、また記者が会見中に自分の意見を長々と述べることについても否定的な意見を述べました。

倉田真由美氏(2020年2月撮影)

漫画家の倉田真由美氏は28日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、27日からこの日未明まで10時間超にわたり続いたフジテレビの記者会見をめぐるSNS上の「評価」について、言及した。

SNS上ではこの日「フジテレビかわいそう」というワードが、トレンド入りした。当該会見は、参加する記者を限定せず、時間無制限で行われる建て付けで始まったが、午後10時ごろに1回、15分ほどのトイレ休憩を挟んだだけで、70代も含む役員たちが10時間23分の会見に臨んだことや、進行役の広報局長がこの間立ちっぱなしだったことについて、”同情”するような内容のコメントもみられた。

一方で「おかしくない?」「的外れ」「なにがかわいそうなのか説明してほしい」など、疑問視するコメントも多く寄せられた。

倉田氏は「『フジテレビかわいそう』がトレンドになっていて開いた口塞がらない」と、驚きをまじえて投稿した。

倉田氏はまた、記者会見で一部記者が質問した際、質問というより持論を振りかざす場面があったことを念頭に「会見で記者が長尺で自説を振りかざすのはよろしくないな」とも、つづった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.