starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中島健人&miletの相性を三木監督賞賛「メロディーのない音楽を2人が奏でているような感じ」


映画「知らないカノジョ」の完成披露舞台あいさつが行われ、中島健人とmiletが出席しました。この映画はフランス・ベルギー合作の「ラブ・セカンド・サイト」を原作にしたファンタジック・ラブストーリーです。中島が小説家志望者を、miletが夢破れた歌手を演じます。映画の監督である三木孝浩は、2人のアーティストとしての共鳴が映画全体に素晴らしい空気感を与えたと語り、特にアドリブを活用したシーンでは大きな手応えを感じたと述べました。中島はアドリブ演技に初めは不安を抱いていましたが、音楽を通じてのコミュニケーションが自然にチューニングできたと振り返ります。三木監督は、二人の演技を「メロディーのない音楽」と表現し、その化学反応を評価しました。

映画「知らないカノジョ」完成披露舞台あいさつに出席したmilet

中島健人(30)シンガー・ソングライターmiletが22日、映画「知らないカノジョ」(2月28日公開。三木孝浩監督)完成披露舞台あいさつに出席した。

同作は21年のフランス・ベルギー合作映画「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」を原作にしたファンタジック・ラブストーリー。中島は小説家を目指していた神林リク、miletは歌手の夢を諦めた前園ミナミを演じる。

三木監督(50)は「ラブストーリーはカップリングの相性が大事だけど、アーティストで共鳴し合うのか、最初のデートのシーンでずっと撮っていたいと思った。それくらい空気感がすてきだった」と振り返った。

このシーンは台本がないアドリブシーンだった。中島は「三木監督からの課題としてアドリブ芝居があって、うまくいくのかなと思った」と中島には不安があった。だがmiletは「台本がなくて、アドリブだけで演じられるが最初だったので、あれがあって救われました」と大物ぶりをうかがわせた。

中島は「お互い音楽もやっているので、うまくアンサンブルができた」とほほ笑み「あれでチューニングができた」とアーティストらしく話した。

三木監督は「芝居というよりも、メロディーのない音楽を2人が奏でているような感じで、どこかで音楽的な意識で共有できたような気がする」と称賛した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.