starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

舘ひろし大喜び、舘プロ新年会で念願餅つき「今年の目標半分達成」石原プロ時代から15年ぶり


俳優舘ひろしが率いる舘プロが設立5周年を迎え、都内で新年会と餅つきが開催された。このイベントは舘の芸能生活50周年を記念するものでもあり、石原プロモーションのイズムを引き継いで開催された。舘は「石原プロが解散してから、餅つきを再びやりたかった。長年の夢がかなった」と喜びのコメントを残した。イベントには約200人が参加し、大関豊昇龍も出席。舘プロ所属の芸能人たちは、新年に向けての抱負をそれぞれ述べ、舘と共に仕事をする意気込みを語った。舘は映画製作の意欲を示し、長年の夢について語った。

舘プロ新年会で餅付きを終え所属タレントらに囲まれて笑顔で記念撮影に臨む舘ひろし(撮影・小沢裕)

俳優舘ひろし(74)が率いる「舘プロ」の新年仕事始めの儀式と新年会が7日、都内事務所で行われ、舘はじめ俳優陣総出で餅つきを行った。

今年は舘プロを立ち上げて5年目、舘の芸能生活50周年の年。そろいのはっぴを羽織った参加者の前で、舘は「ここまでこられたのも皆さんのおかげだと思っています。はっぴでハッピー・ニュー・イヤー!」とあいさつした。

21年に解散した石原プロモーションの新年会は餅つきが恒例だった。石原プロイズムを引き継ぐ舘は「石原プロが解散して、餅つきを本当にやりたかった。十数年ぶりにできた」と、念願かない大喜びだった。餅つきは15年ぶりの実施だという。

リズム良くきねを下ろした舘は「ハアハアいいました。石原プロでも結局一番、餅ついてました。石原プロで餅つき始めてからやってますから。これで今年の目標は半分達成できました」と笑みを見せた。

芸能生活の節目を迎えることについては「いつも通り淡々と。少しずつ映画作りに向けて進んでいきたい。いずれ(製作)やります。石原(裕次郎)さん、渡(哲也)さんの夢ですから。引き継いでいると自負しています」と話した。

昨年は「帰ってきた あぶない刑事」がヒット。続編については「そういうこともあるかな、と」と含みを持たせた。

新年会には、芸能関係者ら約200人が参加し、大関豊昇龍も出席、餅をついた。

ほか所属俳優コメント

▼池田努 15年ぶりくらいに餅をついてみて、元気になるのでいいものだと思いました。

▼小越勇輝 去年30歳になって、今年31歳になります。舘さんのようなダンディーな大人、男、そして俳優になっていけるよう、第2の舘ひろしになれるよう頑張りたいと思います。

▼青柳尊哉 餅のように粘り強く長く活躍できるように頑張りたい。

▼竹内夢 仕事、プライベート、さまざまな経験を通して人間力を深めて実りある1年にしたい。

▼増本尚 舘さんと一緒にお芝居できるような俳優になれるように頑張りたい。

▼Anna いつか舘さんが作る映画の主題歌を歌えるように、引き続き音楽に向き合っていきたい。

▼黒川想矢 今年から高校に入学するので、学業も芸能もどっちも両立してできたらなと思っています。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.