タレントの上沼恵美子(69)が6日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。女優泉ピン子(77)の対応をほめたたえた。
上沼は昨年大みそかに放送された日本テレビ系バラエティー「史上最大32名×超高額自腹!!ピタリでたら1000万円大晦日もゴチになります!SP」にセレブチームの一員として出演。漫才コンビ、海原千里・万里を組んでいた姉の芦川百々子もサプライズ出演し、軽妙なトークで盛り上げた。
姉の出演について、「お姉ちゃんは私が一緒やったら出るんやって」と明かしつつ、「よー受けたなって思うんですよ。気を使っちゃうんでね。私自身が」と身内との共演が歓迎だったわけでもない様子。それでも、「楽しかったですけどね」と振り返り、「お姉ちゃんは楽しいないよ、家におっても。それは私も同様」と華やかな場所への参加を望んだ姉の気持ちを思いやった。
上沼は「『泉ピン子さんがあいさつしてくれた』言うて喜んでた。あの大御所が『お姉さ~ん』って言うてくれた」と、芦川が泉からあいさつされたことを喜んでいたと話しながら、「ピン子さんって大女優さんやけど、初めは私らの方が売れてたのよ。そんな時代知ってるんでね。ピン子さんも苦労してはりますけど、あれだけ大女優になってすばらしいなと思います」と泉をたたえていた。