タレント有吉弘行(50)が5日、テレビ朝日系「有吉クイズ」に出演。「引退時期」について言及する一幕があった。
この日、有吉は、おわらいコンビ、シソンヌのじろうとメダルゲームをしつつトークを展開。じろうから「自分でゴールとか決めてるんですか? このへんまでやったらもう、ちょっと広島でゆっくりしたいな、とか」と聞かれると、「いや、なんならね”50歳ぐらいで”と思ってたんだよ。(地元の)広島に帰ったりとかさあ」と、かつて50歳ごろをめどに事実上の引退を考えていたことを明かした。
そして「なかなかこう、結婚した、子供できた、とかなるとこうまた、1人の都合だけじゃいかないなってなるね。それでだからみんな(芸人を)辞めないんだろうね…よくないね~」と続けた。有吉は元フリーアナウンサー夏目三久さんと21年4月に結婚。昨年3月、第1子誕生を公表した。
じろうが「あと、たまにすごい楽しい時とか仕事中にありますもんね」とふると、有吉は「あるね~」。じろうが「あんだけ笑えるのってやっぱ、芸人やってるからだと思うんですよね」と話すと、有吉は「ほんとそうだね。大人がおしっこチビるぐらい笑う時あるからね~ この仕事やってると。それがやっぱ麻薬だよね~」と芸人という仕事の魅力について話していた。