starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

田中圭「役者でやってみようって思ったきっかけ」名門校在学中に「WATER BOYS」出演


俳優の田中圭が、ターニングポイントとなった作品について語りました。15歳で芸能活動を開始した田中にとって、大きな転機となったのがドラマ『WATER BOYS』でした。山田孝之演じる主人公の親友役に抜てきされた田中は、初めてのレギュラー出演が他の真剣な役者たちから多くを学ぶ機会になったと話します。当時泳げなかった田中は、撮影前のトレーニングが非常に厳しかったと振り返ります。また、名門校である渋谷教育学園幕張中学校・高等学校に在籍していた彼は、進学が当たり前の環境の中で早くから演技に挑戦することを決意したと述べ、『WATER BOYS』を機に役者としての道を本格的に歩み始めたと語りました。田中にとってこの作品は、役者という人生の選択を決定づけた重要な作品であったことがうかがえます。

田中圭(2024年9月撮影)

俳優田中圭(40)が1日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜午後10時)に出演。ターニングポイントとなった作品を明かした。

田中は15歳で芸能活動を開始。同世代の俳優と過ごしたドラマ「WATER BOYS」が運命の作品になったという。山田孝之演じる主人公の親友役に抜てきされた田中は当時について「初めてのレギュラー作品で、みんなは役者を目指して真剣にやっている人たちだったので、山田くんにも影響を受けたし、シンプルにシンクロの練習もキツかったし(笑い)。オールアップは泣きましたね」と振り返った。

撮影前に約1カ月のトレーニングがあったと明かし「僕はもともと泳げなかったところからのスタートだったのですごくキツくて。撮影が始まったら週1回練習があり、熱い夏を過ごしました」と話した。

当時田中は偏差値70超えの名門私立一貫校、渋谷教育学園幕張中学校・高等学校に在籍していた。

「学生の時にすごくすてきな学校に行ってしまいまして。みんな大学行くのが当たり前みたいな中で僕は結構、早めにドロップアウトしていたので」とし、「勉強しんどいとか思っていた時に、たまたま芸能の所に片足をつっこんだもんだから、“これを機に芸能に向かえば受験しなくて済む”みたいな感じで。『WATER BOYS』でお芝居楽しかったし、役者でやってみようって思ったきっかけですね」とした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.