starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松本幸四郎「うちの娘が生まれ…17年たって一番進化」尾上松也と歌舞伎NEXTダブル主演舞台


歌舞伎NEXT「朧の森に棲む鬼」が新橋演舞場で公開舞台稽古を行いました。松本幸四郎と尾上松也がダブル主演を務め、作品は2007年の初演で劇団☆新感線と松竹のコラボである「InouekabukiShochiku-Mix」シリーズの一部として始まりました。松本は17年前の初演時に娘が生まれたことを振り返り、今回の再演が進化していると語りました。二人は舞台に対する意気込みを語り、特に作品の殺陣が激しいことを明かしました。公演は12月26日まで続き、来年2月には博多座での公演も予定されています。

歌舞伎NEXT「朧の森に棲む鬼」(30日初日)公開舞台稽古を行ったダブル主演の松本幸四郎(前列左から4人目)と尾上松也(同3人目)ら

松本幸四郎(51)と尾上松也(39)が29日、東京・新橋演舞場でダブル主演する歌舞伎NEXT「朧の森に棲む鬼」(30日初日)公開舞台稽古を行った。

07年初演の松竹と劇団☆新感線がタッグを組んだ「InouekabukiShochiku-Mix」シリーズのオリジナル作として始まったもの。当時も主演を務めた松本は変化を聞かれ「前作をやっているときにうちの娘が生まれまして。17年たって一番進化したところ」と語り、周囲から「作品に関係ないから」と突っ込まれた。あらためて「とにかく来ていただいて、どこが見どころで刺激的だったか、みなさんに感じていただけたら」と話した。

今回、松本とダブル主演となった尾上は「念願の舞台。本当にうれしい限りです。全力を尽くして参ります」と意気込んだ。松本については「やっぱりかっこいいですね。稽古では、ついつい本物を見ているなという感じが出ていました。刺激的で楽しいです。初日が近づくにつれてボルテージが上がってきています」と気合を込めた。

作中の殺陣がかなり激しいことも明かした。尾上は「時間が長いですね。歌舞伎も激しいものがありますが、かなりびっくりしております」といい、松本も「冗談じゃないくらいです。ふざけるなというくらい多いです」と明かした。

舞台は12月26日まで新橋演舞場、来年2月には博多座でも上演する。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.