starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【第10週のおむすび】結は若林から子ども防災訓練の炊き出しを手伝ってほしいと頼まれる


NHK連続テレビ小説「おむすび」は、橋本環奈がヒロインを務めるドラマで、栄養士として活躍する平成元年生まれの主人公・米田結が、彼女の“ギャル魂”を駆使しながら人々の心と未来を結びつける物語です。主題歌はB’zの「イルミネーション」、ナレーションはリリー・フランキーが担当しています。第10週では、結が神戸市の子ども防災訓練の支援を求められ、過去の震災経験者から炊き出しについて学びます。同時に、社会人野球でスランプに陥った翔也の状況も描かれ、登場人物たちがそれぞれの困難に向き合いながら成長していく様子が描かれます。

NHK連続テレビ小説「おむすび」の1場面(C)NHK

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)は、平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。主題歌はB’zの「イルミネーション」、語りはリリー・フランキーが務める。

■第10週「人それぞれでよか」

神戸市職員の若林(新納慎也)から、子ども防災訓練の炊き出しを手伝ってほしいと頼まれる結(橋本環奈)。専門学校の桜庭先生(相武紗季)に相談すると、授業で炊き出しの献立を考えることに。とはいえ、災害時に何を作ったらいいかわからない結は、震災の避難生活を経験した商店街の美佐江(キムラ緑子)さんたちに話を聞き、当時の悲惨さを知る。一方、社会人野球で頑張っている翔也(佐野勇斗)はスランプに陥る。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.