starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【第9週のおむすび】歩は震災で亡くなった親友の真紀のお墓参りに行くが…


NHK連続テレビ小説「おむすび」は、平成元年生まれのヒロイン、米田結(橋本環奈)が主人公の青春ドラマです。結は栄養士として人と未来を結び、人間味あふれるドキュメンタリーを描いています。ドラマの主題歌はB’zの「イルミネーション」、語りはリリー・フランキーが担当しています。 第9週「お姉ちゃん、ふたたび」では、結の姉・歩が久しぶりに登場します。歩は古着のバイヤーとして働いており、神戸を訪れます。神戸で歩は震災で亡くなった親友・真紀のお墓を訪ね、真紀の父・渡辺孝雄と再会しますが、少し冷たくあしらわれてしまいます。このエピソードは、失われたものを大切にしながらも前に進もうとする姿を描いています。

NHK連続テレビ小説「おむすび」の1場面(C)NHK

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)は、平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。主題歌はB’zの「イルミネーション」、語りはリリー・フランキーが務める。

■第9週「お姉ちゃん、ふたたび」

米田家を離れしばらく姿を見なかった歩が、突然現れる。今は古着のバイヤーをやっていて海外のあちこちで仕事をしていたが、中学時代の友人・チャンミカ(松井玲奈)が元町で古着店をやっているのがわかり、そこに卸す仕事で神戸に来たという。歩は震災で亡くなった親友の真紀のお墓参りに行き、そこで真紀の父・渡辺孝雄(緒形直人)に会うが、もうここには来ないでくれと孝雄に言われてしまう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.