starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「おむすび」“森川”小手伸也がナイスアシスト「モリモリ好き」“石渡”水間ロンも「いい先生」


NHK連続テレビ小説『おむすび』の第40話が放送され、ヒロインの橋本環奈が演じる米田結が仲間たちと協力し、調理実習で困難を乗り越える様子が描かれました。結は仲間の献立のどちらを選ぶか悩む中、最終的に提案を混ぜ合わせた案を考え、調理実習を成功させます。このエピソードは教師や仲間たちとの関係や、連携の重要さを強調しました。SNSでは、物語の展開やキャラクターたちの振る舞いに多くの注目が集まりました。音楽担当は堤博明、主題歌はB’zが務めています。結が栄養士として人々の心を結び、時に悩みながらも自分らしく進む姿が『平成青春グラフィティ』として描かれています。

NHK連続テレビ小説「おむすび」のヒロイン橋本環奈(2024年9月4日)

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)の第40話が22日に放送された。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、矢吹沙智(山本舞香)が、結(橋本環奈)や佳純(平祐奈)、森川(小手伸也)と一緒の班だと授業の単位を落とすので班替えをしてくれと頼むと、先生の石渡(水間ロン)は調理実習までに献立を立てるという課題を出す。結と佳純は石渡先生の意図をはかりかねるが、沙智は自分が献立を全部考えるという。その翌日、沙智が早速麦ごはんが主食の献立をもって来る。結と森川が感心していると、佳純も洋風の献立を披露する。どちらがいいかで言い争う沙智と佳純は、結局結に選べと言い出す。結は決められず悩む。結と森川は2人の献立を混ぜた案を考える。また、スーパーで小松菜を調達できないピンチも結は代替のスイスチャードを見つけ、乗り切る。

結の班の献立を食べた石渡は笑顔を見せる。そして班の振り分けはこのままでいくといい、その理由を説明する。そして1カ月後、歩(仲里依紗)が神戸に現れる。

森川のナイスアシストと、石渡の笑顔が話題になった。

X(旧ツイッター)には「Cherryだ!」「ハギャレン!リサポンだよぉっ!」「ちょこちょこハギャレンメンバー出てくるのは嬉しいですね!」「モリモリさん良いこと言うわ」「かすみと沙智の仲を取りもとうとしてるもりもりと結!」「モリモリ好きやわ~」「先生の目が怖い」「先生の言ってること正しいわ」「この先生、曲者だけどいい先生やん」「先生の狙い通り」「先生笑顔になった」「学校編良きかな やっと本編が始まったって感じ」「小手さんかわいいw」「班の仲間と3人でプリ!!!からの歩帰還」「あゆさん、おかえりー!」「おわーすごいパンタロン履いてるなw」「やっぱナベさんとの邂逅にはアユが必要だよなあ、、」などとコメントが並んだ。

平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。

音楽担当は映画「呪術廻戦0」やアニメ「東京リベンジャース」などを手がけた堤博明氏。語りにリリー・フランキー。主題歌の「イルミネーション」をB’zが務める。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.