元プロレスラーでタレントの北斗晶(57)が2日、自身のブログを更新。愛犬の花ちゃんが亡くなったことを報告した。
先月27日には「数日間、ブログをお休みさせてもらいます」とつづっていた北斗は「何をどう、皆さんにお伝えすればいいのかがよく分からず 数日間、ブログをお休みいただいてましたが お休みしていた理由が途中から急に変わり落ち着くまでは…と思いつつ やはり、長きに渡りずっとブログを見てくださった皆さんには、キチンとご報告すべきだと思い ブログとインスタに書かせていただきます。9月30日 19:00 愛犬 花が天国へ旅立ちました」と報告した。
「元気で食いしん坊で、7月30日に10歳になりましたがまだまだ、共に生きていけると思っていました。急に倒れるまで元気いっぱいだった花ちゃん。1番に病院に飛んで行ってずっと側にいてくれた大好きな2番目のお兄ちゃん。そして私達の到着を頑張って待ってくれていた花ちゃん。いつもいつも待たせてばかりで、最後の最後まで頑張って待ってくれて」と最期の様子も明かした。
続けて「家族皆んなで花ちゃんの体に触れなでてカナダのお兄ちゃんもテレビ電話で声をかけ続け、最後の最後まで心臓を一生懸命動かして頑張ってくれました」と振り返った。
病院での処置についても触れ「こんなに元気でご飯も沢山食べるこの子が突然逝ってしまうなんて、こんな事があるなんて 別れの日がこんなに急に来るなんて 家族みんな、出る涙がまだ体の中にあるんだと思うくらい泣いても泣いても涙が止まらず もう動く事のない花ちゃんをなでてなでてなで続けました」とつづった。
北斗は「10年間のお礼、私が病気の時に、そばに居て支えてくれ外に出る事を恐れた私を、散歩に行こうよと出してくれた事への感謝なども…伝えなければいけない事は山ほどあるのに急すぎて…その言葉さえも口から出て来ないものです。愛犬を見送る事は、今回が初めてではないけど元気な子が突然逝ってしまう経験がなく震え泣くことしかできませんでした」と心境を明かした。
ファンへ向けて「生前はブログを通して、花ちゃんの成長を見てくださり花ちゃん大好き! などのコメントも沢山くださり心より感謝申し上げます。昨日、10月1日に荼毘(だび)に付されました。きっと、大好きなお兄ちゃんのいるカナダに猛ダッシュで走って行ったんじゃないかと思います。気をつけて、拾い食いなどせずにマイペースでいいから旅をして、賢くて頭のいい子だから道を間違えることなく最後は大好きなこの家に一度は戻って来てくれる気がしてます。梅田鈴と一緒に日向ぼっこしてから、3匹にさよならを伝えて、この家のことを梅田鈴にお願いしてから空に上がる気がしてなりません。いつかまた花ちゃんを抱きしめられる日まで。10年間、花ちゃんの人生に私達家族をお供させくれた事を心より感謝します」と言及。「有難う花ちゃん 有難う。有難う。有難う」と締めた。