タレントはるな愛(52)が1日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)に出演。現在の“推し”は演歌大御所の息子だと明かした。
黒柳徹子(91)から「あなた、大好きな演歌歌手がいるんですって?」と振られ、はるなは「そうなんです。鳥羽一郎さんの息子さんの木村徹二さんっていう演歌歌手の方で…徹子さん、すっごいカッコイイですよ」とアピールした。
はるなは「ぜひ、私も推しますけれども、『二代目』って曲を歌われていて、まさに鳥羽一郎さんの次男坊さんで、長男の方が曲を書かれてるんですよ。で、徹二さんの歌なんですけれども、好きすぎて、大竹まことさんとラジオをやらせてもらっていて、そこで歌を歌える、ってなったので、男らしい歌なんで、男らしく歌ったんですよ」と話すと、自分の誕生会パーティーで披露したVTRが流れた。
はるなは「あーはずかし。(大西)賢示(けんじ)がでちゃった」と思わず本名を叫んだ。
さらに、はるなはラジオで歌ったときのエピソードで「ラジオのときも思い切り男らしく歌ったんですよ。舌なんか巻いちゃって。そしたらご本人(木村)が聞いてくださっていて『メチャメチャ男らしかったです。カッコよかったです』ってメッセージがきて、や~恋に破れちゃった、と思って…もう今大好きで…」と照れながら話した。
ここで黒柳は「実はあなたが大好きな木村さんからメッセージを…」と話すと「エー、マジですかぁ~そんなこともあるんですか? そんなビックリです」とサプライズ演出に大絶叫。
木村から「推していただいているということで、大変光栄なことで感謝している。うれしいかぎりでございます」とビデオVTRでメッセージが届けられ、はるなは「もう大好きです。すてきでしょ?」と黒柳に勧めていた。