11人組男性グループ、JO1が4日、都内で行われた「LAPOSTA 2025 Supported by docomo」記者発表会に登壇した。
「LAPONE」所属アーティストの合同ライブ「LAPOSTA」が、来年1月31日から2月2日までの3日間、東京ドームで開催されることが決定した。ボーイズグループJO1、INI、DXTEENと、ガールズグループME:I、IS:SUEの5グループが出演する。
初開催となった23年の有明アリーナ、24年のKアリーナ横浜に続き、3度目の「LAPOSTA」は過去最大規模となる東京ドームで開催。3日間で15万人を動員予定という。豆原一成(22)は「東京ドームというステージでやらせていただくのがすごくうれしいです。今回はME:I、IS:SUEも合わせて5チームで盛りあげていきたいと思います」。
佐藤景瑚(26)は「僕たちもよりパワーアップしたところを見せていきたいと思います」と上着を脱ぎ、タンクトップ姿で鍛えあげられた肉体を披露。メンバー一同から総ツッコみを受け、リーダー與那城奨(28)は「着てください! はい、パワーアップしていくということで…」と笑顔で場を収めた。
今回は東京ドームとその他周辺施設で1週間(25年1月27日から2月2日)にわたってさまざまな公演、企画を実施予定。目標来場者数100万人を掲げている。
イベント概要については代表取締役社長の崔信化氏が発表。白岩瑠姫(26)は「社長が前髪を上げてることはオリンピックくらいめずらしい。相当気合が入っているのでは」と笑いを誘った。「今回、また新たなメンバーの姿が見られると思っています。僕たちも気合が入っています!」と意気込んだ。
與那城は「JO1はもうすぐ5年目に差しかかろうとしていますが、デビュー時はこんな大きなイベントができるなんて想像つかなかった。僕たちも家族が増えて、5チームみんなで1つのものを作り上げることができるのがうれしいです」と思いを伝えた。
続けて「LAPONEで日本のエンタメ業界をもっと盛りあげていきたいですし、今回は国内外いろんなところで僕たちの名前を知ってもらえるチャンス。全力で暴れさせていただきます!」と力強く宣言した。