starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

高知東生「依存症真っ最中の頃のパターン」6例提示し「気づいてよかった」しみじみ投稿


高知東生(2024年5月撮影)

薬物依存からの回復を目指している俳優の高知東生(59)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。依存症時の行動パターンを6つ紹介した。

「依存症真っ最中の頃のパターン」と書き出し、6つの例を示した。

「・行動できない理由を頭の中でグルグル考える」

「・最もらしい言い訳をする」

「・嘘やでまかせが口からすらすらと出る」

「・これらの嘘や言い訳が他人にバレていないと思う」

「・同じ事を他人がやったら激怒する」

「・まだ本気出してないだけと本気で思っている」

6つ箇条書きした上で「気づいてよかった」と締めくくった。

高知の投稿に対し「このパターン 俗に言う 優等生 良い子ちゃん 社会的に優秀な人の 行動言動ですね 頑張ってある一線を 振り切って頑張りすぎた時の 兆候だと思います」「依存症に出会う前のパターン ・他人を変えられると本気で思ってた ・私の我慢の上に皆の幸せが成り立っていると思ってた ・自分の考えや生き方が最も良い正しいと思ってた こうやって書いてみると“思ってた”事ばかり。現実じゃなく思い込みに囚われていたんだなぁ。気づかせてもらえて良かった」などと書き込まれていた。

高知は16年に覚せい剤取締法違反事件で、懲役2年執行猶予4年の判決を受けた。その後薬物依存症からの回復を目指し、依存症についての啓発活動にも取り組んでいる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.