starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今井絵理子氏パートナー橋本健氏「弱い(頭のよくない)ものには強くでる典型」石丸伸二氏に私見


芸能社会ニュース

自民党の今井絵理子参院議員のパートナーとしても知られる元神戸市議の橋本健氏が11日、X(旧ツイッター)を更新。東京都知事選で躍進した前広島県安芸高田市長石丸伸二氏(41)について私見を述べた。

橋本氏は、一部メディアで出演者らとやりとりした際の言動がさまざまな波紋を呼んでいる石丸氏について、「石丸伸二さん炎上してるね。内容はさておき感想としては、強い(頭のいい)ものには弱く、弱い(頭のよくない)ものには強くでる典型だなと思った。橋下徹さんや成田悠輔さんには弱かったなぁ」と言及。「いつもの感じで応えたら瞬殺されるだろうけど。本人の定義はしらんが、僕の定義によると彼は真の政治屋だよ」との見方を示した。

石丸氏は7日、日本テレビ系ユーチューブ生配信「【東京都知事選挙】石丸伸二氏に聞く 今後の政治活動など 小池氏当確」に生出演。その際、「政治屋」の定義について「政治のための政治を行う、党利党略、自分第一、それらを言ってるもの、やっているもの、それらを政治屋と定義してます」と語ったことをめぐって、コメンテーターの社会学者、古市憲寿氏(39)と噛み合わない問答を繰り広げたことでも話題となっていた。橋本氏は「政治屋にも良い政治屋と悪い政治屋がいるとおもう」と自身の考えを述べた上で、「つまるところ、政治屋ってなんやねん。石丸伸二さんのいわんとする(定義する)政治屋がなんなのかわからないでもないが、だとすると自民党の中にもそんな人は一握りやぞ」と指摘した。

続けて「石丸伸二さんに質問してみたい。二階俊博さんは政治屋ですか?安倍総理は政治屋ですか?岸田総理は政治屋ですか?」と、石丸氏に尋ねたい質問を記し、「コメンテーターの方に、こう言う質問を投げもらいたい。なんて答えるんだろ」とつづった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.