starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

山里亮太「俺の性根の悪さが全部、起因」「本当に申し訳なくて」中山功太の発言めぐる騒動に言及


山里亮太(2024年1月撮影)

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(47)が10日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」に出演。同番組に出演した09年R-1グランプリ王者の中山功太(44)の発言をめぐる騒動について言及した。

中山は3日深夜の放送に同期芸人らとともにゲスト出演し、この日、体調不良のため欠席していた山里が「言いそうなこと」をテーマにトーク。その中で、同期のキングコング西野亮廣がミュージカル「えんとつ町のプペル」の上演に向けてクラウドファンディングを利用してファンに支援を求めていることをチクリとさして笑いを誘ったが、この発言に対して西野が自身のX(旧ツイッター)で「もし、これを本気で言っているのなら、絶望的に頭が悪い。これを鵜呑みにするファンがいたりするのかな?『チームの活動費の捻出(会社の運転資金の捻出)』と『個人の物欲』の区別が、まるでついていない。(お金の流れが絶望的に理解できてない)」と批判。その後、中山が謝罪するに至っていた。

山里はこの件について「俺の性根の悪さが全部、起因してる」と自虐を込めて述べ、「めちゃくちゃ、中山功太に謝りたくて」「『山里みたいなクズは、こんなこと言うよね』っていうテーマを楽しいと思った俺。その先に、あの功太にSNS上で謝らせてしまったことが、本当に申し訳なくて」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.