starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「石丸構文」後に「進次郎構文」出現「陰謀感じる、自民党有利な構造?」松田優作さん長女推察


TOKYO MX本社屋の「半蔵門メディアセンター」(2021年2月撮影)

故松田優作さんの長女でタレントの松田ゆう姫(36)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に水曜コメンテーターとして生出演。ネットで話題となっている「石丸構文」について言及した。

東京都知事選で落選した前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)が選挙特番でインタビュアーにつっかかる返答を繰り返したことにSNSが反応。「石丸構文」を駆使した「大喜利」がXで大展開された。

松田は「面白いなと思って見てたんだけど、多くなりすぎて。政治と関係ないところでバズっている。大人たちが、どうなんだろうそれ?っていう盛り上がりをしてるのをみると、ちょっと引いちゃってるんですけど」とコメントした。

さらに「進次郎構文」についても触れた。「石丸構文」がXでトレンド入り後、独特の言い回しに定評がある、自民党の小泉進次郎氏の「進次郎構文」も台頭。「石丸構文」と比較してあっさり目で「進次郎構文」との対比をつづる投稿も多く散見された。

松田は「『石丸構文』とともに小泉進次郎さんの『進次郎構文』も上がってきて比較されて。『進次郎』の方が親近感があって愛らしくて、みたいな。好感度が上がっていることに対して陰謀論、陰謀を感じてしまうというか」と語った。

さらに「自民党有利になっていく構造をつくってるんじゃないかと。全部計算でやってるじゃないかと思い始めて。ちょっと怖い」と率直な本音を明かした。

松田ゆう姫の父は故松田優作さん、母は女優松田美由紀(62)、兄が俳優松田龍平(41)と松田翔太(38)という俳優一家で育った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.