starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ニッポン放送社長「鶴光さんの問題ではない」ピンク・レディーの替え歌問題に言及


ニッポン放送社長の檜原麻希氏(2021年3月撮影)

ニッポン放送檜原麻希社長が10日、都内の同局で定例会見を行った。

笑福亭鶴光(76)がパーソナリティーを務め、今年3月15日に放送した「鶴光の噂のゴールデンリクエスト」の中で、ピンク・レディーの複数曲の替え歌について「あまりに低俗」「著しく不適切」な内容があったとして先月、公式ホームページで謝罪した件について言及した。

檜原社長は「この件は鶴光さんご本人の問題ではなく、制作者側の認識の問題だったと思っている」とした上で、「鶴光さんがお色気で有名なのは我々も知っている。それが愛されるひとつのキャラクターなのですけれども、我々としては、番組の中で行きすぎた替え歌というものがあって、検証した結果、訂正したいということになりましたので、謝罪文を載せさせていただいた」。

放送から3カ月が経過してからの謝罪という経緯について、「とあるところからのご指摘もあり、社内でも再度検証してみて、ちょっと正そうということになった。時間が空いてしまってすみません」。

鶴光に関しては「週末の番組にも出演されるので、いつも通りの鶴光さんを楽しんでいただければ」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.