starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

出所不明のクマのぬいぐるみ、持ち主だという人物が2人現れた/「ギークス」2話あらすじ


フジテレビ系「ギークス~警察署の変人たち~」より左から田中みな実、松岡茉優、滝沢カレン(C)フジテレビ

松岡茉優(29)が主演するフジテレビ系「ギークス~警察署の変人たち~」(木曜午後10時)の第2話が11日、放送される。

同作はノー残業がモットーの警察署勤務の3人の女ギーク(=賢いオタク)が、それぞれの得意分野を生かし、井戸端会議を経て事件を解決する新感覚の謎解きストーリー。松岡は、優れた記憶力と高い証拠分析能力を持つ鑑識官の主人公・西条唯を演じる。共演には田中みな実(37)と滝沢カレン(32)。田中は、イケメン好きだが本気の恋には臆病な心理分析のプロ産業医・吉良ます美、滝沢は地域の地理に精通する交通課員・基山伊織を演じる。

▼第2話あらすじ

小鳥遊署の管内で新たな事件が起きた。犯人は道路脇の階段から被害者を突き落とし、近くにあった自転車を盗んで逃走したようだ。

金曜日。西条唯(松岡)は保管倉庫で証拠物件の整理をしていた。しかし、キレイに整備された棚に出所不明のクマのぬいぐるみが。棚に収まらないのが気に入らない西条はクマを処分しようとするが、杉田翔(泉澤祐希)は署のホームページに掲載して遺失物として情報を集めることに。

その夜、いつもの居酒屋で西条と吉良ます美(田中)、基山伊織(滝沢)が飲んでいる。西条は隣に住むイケメン・安達順平(白洲迅)からデートに誘われたと話す。なんとか断ろうとした西条だが、食い下がる安達に根負けし、約束をしてしまったという。

月曜日。小鳥遊署に、クマのぬいぐるみの持ち主だという人物が2人も現れた。1人は老婦人・小湊百合子(梅沢昌代)。彼女は50年前に初恋の彼と別れた際、このクマをプレゼントされたという。もう1人はチャラそうな若者・若林良太(濱尾ノリタカ)。彼は、アルバイトで落ち込んでいた時に恩人がクマを贈って励ましてくれたという。クマを取り合う2人を見て困惑する西条。しかし2人とも、大事にしていたはずのクマをいつ失くしたのか、覚えていないという。

そんな中、突き落とし事件を捜査していた芹沢直樹(中村蒼)は、犯人がクマのぬいぐるみを持っていたという情報を入手して…!?

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.